2015年02月26日

松坂大輔は日本で復活できるか?

ソフトバンクの松坂大輔が、3月4日に甲子園で行われる阪神とのオープン戦に先発するようですが、日本復帰の実戦登板は、かなり厳しいものになるのではなかと思われます。キャンプでの仕上がりは上々とのことで、ニュースなどではそこそこの評価をうけているようですが、西武時代に比べると、球種は増えたもののスピードはかなり落ちているといわざるを得ません。


主な要因として、日本とはかなり違うアメリカ大リーグ時代の練習方法や実戦における投手起用方法などが上げられます。キャンプや試合でも100球前後の投球制限があったこと、走り込み不足によってかなり体重が増加したこと、この2点が彼の力を低下させたといっても過言ではないと思います。下半身が弱くなり、かつ、投げ込んで強くした肩を弱めたというところでしょうか。


同じカテゴリー(日記)の記事
 楽天の監督の入れ替わり (2015-08-31 14:51)
 大河ドラマのキャスト発表 (2015-07-13 10:48)
 「カントリー・ガールズ」島村嬉唄ちゃんが脱退。 (2015-06-16 21:59)
 イチロー、まだまだ安打増産中 (2015-05-19 16:12)
 外国人技能実習生の記事と実際 (2015-04-20 10:10)
 61歳にパパになるとは (2015-03-23 22:58)

Posted by ともっちち at 08:47│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
松坂大輔は日本で復活できるか?
    コメント(0)